PR TIMESが公認する現役PRパーソン「プレスリリースエバンジェリスト」に、弊社、まくら株式会社 代表取締役 河元智行が認定されました。

プレスリリースエバンジェリスト
プレスリリースエバンジェリスト

この度、まくら株式会社代表取締役の河元智行が、株式会社PR TIMESが公認する現役PRパーソン「プレスリリースエバンジェリスト」として認定されたました。
 

プレスリリースエバンジェリストとは

プレスリリースエバンジェリスト
プレスリリースへの愛と知識と経験を持ち、プレスリリースの活用を周りへ広める、株式会社PR TIMESが公認する現役PRパーソンです。2022年10月28日の「プレスリリースの日」に初代9名を公認して発表を行っており、毎年10月28日前後に新規認定・更新を予定しています。
プレスリリース未活用の方や改善余地のある方へ、プレスリリース発信文化を広め、情報発表によって活動を前進させられる人を増やすことが、プレスリリースエバンジェリストの主な役割です。プレスリリースエバンジェリストとPR TIMESは、その存在と活動を通じて、地域や経験の有無を超えて、誰もが価値ある行動を伝えられる「PRの民主化」を実現することを目指しています。
https://prtimes.jp/pressrelease_evangelist/
 

河元智行 プロフィール

河元智行
某家電量販店の携帯電話セールススタッフとして勤務。その頃、買い換えた枕が合わないことで体調を崩したことをきっかけに、枕の選び方を消費者視点で伝えるWEBサイトを立ち上げる。その後、枕の企画開発やネット通販を行う「まくら株式会社」を2004年に設立。今までに試し寝をした枕の数は800種類以上。現在は、枕の新商品開発や販売を通じ、プレスリリース起点で会社の未来をつくる「プレスリリース経営」を実践し、そのノウハウをEC事業者を中心に幅広く伝える活動を行っている。

 

河元智行 ご挨拶

商品は、自ら喋ることができない。話すこともできない。商品が自らアピールしたり、自慢したり、語りかけてくれたりしない。だから、その代弁者となって、それを言葉にしてあげる。言語化して形に残してあげる。商品愛、サービス愛、会社愛を持って。そんな愛が世の中に広まったときのことを考えると、もうニヤニヤが止まらない。プレスリリースって楽しい。そして夢もある。さあ、皆さんも一緒にプレスリリースを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました