今年の敬老の日は9月21日。今選ばれているアイテムはコレ!「敬老の日 枕のギフトランキング速報 2020」を発表。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、直営オンラインショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」における、「敬老の日 枕のギフトランキング速報 2020」を発表します。

敬老の日ギフト

枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店で開催中の「敬老の日キャンペーン」への参加注文を対象とした、「敬老の日 枕のギフトランキング速報」を発表します。集計期間は2020年8月7日(金)から9月13日(日)です。

1位 王様の足枕

王様の足枕王様の足枕
母の日・父の日ギフトでも不動の1位を誇る「王様の足枕」が敬老の日でも大人気。立ち仕事や日々のウォーキングなどで疲れた足を癒やします。病院のベッドで使える点も人気の理由のひとつです。
 

2位 王様の膝下枕

王様の膝下枕王様の膝下枕
足首を乗せて使用する足枕と違い、こちらは膝裏に置いて使う枕。自然と膝を立てた体勢になるため、足をいたわるだけでなく、腰痛に悩む方へ贈る方もいます。カラーが4種類あるのも選びやすいポイントです。
 

3位 王様の腰枕

王様の腰枕
3位は、腰の下に敷くことで背中と敷き寝具の隙間を埋める腰用の枕。隙間を埋めることで寝ている間腰を支えるアイテム、ということで、おじいちゃんおばあちゃんの健康を思ってプレゼントする方が多いようです。
 

4位 敬老の日まくら(おじいちゃん用)

敬老の日まくら敬老の日まくら
4位にランクインしたのは風呂敷ラッピングの温かみある枕ギフトです。中身はふわふわのホテル仕様枕とシックな枕カバー。10種類から選べる大判のメッセージカードもつくので感謝の気持ちを伝えたい方に人気のようです。
 

5位 敬老の日まくら(おばあちゃん用)

敬老の日まくら
こちらは4位にランクインした敬老の日まくらのおばあちゃん用。おじいちゃん用は風呂敷が紺色であるのに対し、おばあちゃん用は薄紅色の風呂敷で包まれています。おじいちゃん用と一緒に購入する方も多いようです。
 
 

敬老の日キャンペーンの参加件数は年々増加しており、枕を贈る方が増えていることが分かります。中でも、健康・リラックス枕を選ぶ方が大幅に増加。送る相手の健康を気遣ったギフトが人気の傾向にあります。

 
敬老の日キャンペーン

「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」では、2020年9月22日(火)まで、同店でお買い物をされた方を対象とした敬老の日キャンペーンを実施しています。キャンペーン期間中に同点で商品を購入時「敬老の日ラッピング」をご希望いただくと、不織布でのラッピングと敬老の日オリジナルメッセージカードがセットになった「敬老の日特別ラッピング」を無料でご利用いただけます。

枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店 敬老の日キャンペーン特設ページ

 
 
【 敬老の日キャンペーン概要 】
■特典1 ギフトラッピング無料
■特典2 敬老の日メッセージカードをプレゼント
■期間 2020年8月7日(金)から9月22日(火)
■対象 「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」で購入時、敬老の日ラッピングをご選択いただいた方
敬老の日キャンペーン特設ページ
枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店
※メール便での配送商品、メーカーからの直送商品、一部のセール対象商品についてはキャンペーンの対象外となります。

タイトルとURLをコピーしました