ニュース

ふるさと納税で日本を元気に!昨年度の納税実績を元にした市区町村別の統計情報、日本最大級の返礼品ランキングなどを紹介している、ふるさと納税に特化した情報サイト「ふるさと納税.tax」オープン。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画・開発・販売、及び独自のインターネットメディアの開発・運営を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、ふるさと納税に関する情報やニュースのほか、オススメの返礼品特集や返礼品ランキング、限度額シミュレーション、Q&Aコーナー、統計情報など、ふるさと納税がもっと楽しくなる、ふるさと納税に特化した情報メディアサイト「ふるさと納税.tax( https://furusato-nouzei.tax/ )」を2019年12月5日(木)にオープンしました。

ふるさと納税を行う人は年々増加しており、地域活性化の新たな手段の一つとして注目度が増しています。

そこで、これから新たにふるさと納税を行う方、もっとふるさと納税のことを知りたい方、また、寄附を受け付けている地域のために、ふるさと納税についてもっと知っていただきたいと考え、ふるさと納税に特化した情報メディアサイト「ふるさと納税.tax( https://furusato-nouzei.tax/ )」をオープンしました。

「ふるさと納税.tax」では、次のようなコンテンツを用意しています。

1.最新ふるさと納税ニュース

ふるさと納税に関するニュースは、制度変更に関することや自治体の取り組みなど、いろいろなメディアから多数配信されています。それらのニュースをふるさと納税.tax専属ライターが独自の切り口で解説していく、今までにないニュースコンテンツです。

2.特集おすすめ!ふるさと納税の返礼品

今話題の返礼品を専属ライターがテーマ別に厳選。ビールやうなぎ、しゃぶしゃぶなどの今すぐ食べたいグルメ返礼品から、父の日、体験、旅行などのテーマで全国にある掘り出し物を厳選しています。

3.全320ジャンルを網羅した返礼品ランキング

独自の集計技術を使用し、なんと320ものジャンルをランキング化。いまどのような返礼品が人気があるのか、情報をゲットすることができます。ふるさと納税の返礼品選びに困ったら。そんな時に使えるランキングコンテンツです。


左:寄附限度額シミュレーション 右:市区町村別の統計情報(大阪府泉佐野市)
左:寄附限度額シミュレーション 右:市区町村別の統計情報(大阪府泉佐野市)

4.寄附限度額シミュレーター
あなたはどのくらいの金額まで、ふるさと納税の返礼品を選ぶことができますか?そんな疑問を簡単な質問に答えるだけで教えてくれるシミュレーターコンテンツです。使いやすさはもちろんのこと、その内訳、詳細も表示が可能。税理士監修の役立つコンテンツです。

5.都道府県別の寄附・納税実績統計データ
他ではなかなか見ることができない、市区町村別の統計情報を公開。昨年度の納税実績を元にした全国順位や都道府県内順位、数年間の納税実績を見ることができます。

6.ふるさと納税Q&A100

皆さんの疑問・質問をQ&A方式で解説。100を超える質問に対し、ふるさと納税.taxライターが解説、回答をしています。ふるさと納税がはじめての方にも優しい情報コンテンツです。

■ふるさと納税.tax https://furusato-nouzei.tax/

タイトルとURLをコピーしました