ニュース

タオルを楽しむ、眠りを楽しむ!ディノス・バスリエ・まくら(株)の3社共同企画、今治タオルのバスタオルを5枚重ねた枕「今治バスタオルピロー」、1月4日発売。

 枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、カタログ・テレビ・EC等を通じ、通信販売(ファッション、家具・インテリア、美容健康分野等)事業を展開する株式会社ディノス・セシールと、浴用品の企画・製造・販売とお風呂に関する情報やサービスを提供しているバスリエ株式会社の3社合同で、ウレタン製ピローベースの上に今治タオルのバスタオルを5枚重ねた枕「今治バスタオルピロー」を、1月4日(木)発売しました。

 タオルを楽しむ、眠りを楽しむ!
 今治タオルの気持ちいい感触を楽しみながら、ぐっすり眠ることができる枕、「今治バスタオルピロー」が新発売しました。

 今治バスタオルピローは、カタログ・テレビ・EC等、幅広くお客さまから支持されている通信販売のプロ、株式会社ディノス・セシールと、50,000種類のバスグッズを試し、「マツコの知らない世界」や「ヒルナンデス」等の人気テレビ番組に出演したバスグッズのプロ、バスリエ株式会社の松永武氏、そして、400種類以上の枕や抱き枕を取り扱い、数々の枕のヒット商品を企画開発している枕のプロ、まくら株式会社の3社が合同で企画した枕です。

 まくら(株)は悩みました。
 「結論、どのような枕が一番使いやすいんだろう?そしてどのような枕が眠りやすいんだろう?」と。

 そこで注目したのがバスタオル。
 バスタオルを枕にして眠っている人が多いという事実。

 その理由として、
 「バスタオルの感触が好き」
 「バスタオルなら好きな形にできる」
 「バスタオルなら枕の厚みを自分好みに調節できる」
 「バスタオルならお洗濯も入れ替えも簡単にできる」
 などなど、バスタオルの長所が枕としても最適であるということに気づきました。

 それであれば、感触も最高なバスタオルで、寝心地も最高な枕を作ろうということになりました。

 まずは、バスタオルの選択。
 お風呂のソムリエとして多くのバスタオルを試した松永武氏がバスタオルの感触を厳選しました。

 その結果選ばれたのが愛媛県今治市・森商事(株)製の今治バスタオル。

 肌触りがよく適度な柔らかさ、吸水性があります。枕にとって寝汗を吸収して快適な状態に保つ吸水性と、リラックス効果で安眠へと導いてくれる肌触りは重要な機能。
 つまり今治バスタオルピローは、快適に眠れる環境を整えてくれる、まさに枕のためのバスタオルなんです!

 そして、もちろん枕の使用感にもこだわりました。
 枕としての設計は枕のプロ、まくら株式会社が担当。
 バスタオルのやわらかさをたっぷり楽しんでもらえるよう、バスタオルは5枚重ねに。

 枚数や重ね方を変えることで、高さ・寝心地の調節が自由自在になりました。

 さらに、枕としてしっかり安定するよう、土台となる「ピローベース」を作成。

 ピローベースは、今治バスタオルピローの縁の下の力持ちです!
 傾斜をつけ、どんな寝姿勢でも安定して使えるように設計しました。

 販売は、株式会社ディノス・セシールが運営する「ディノスオンラインショップ」(https://www.dinos.co.jp/p/1330801688/)とディノスカタログにて1月4日(木)より先行販売を行っております。

 価格は、9,250円(税別)。
 今治タオルのバスタオル5枚とピローベースのセットでのお届けになります。

【企画・商品概要】
■商品名 今治バスタオルピロー
■販売価格 9,250円(税別)
■素材 バスタオル : 綿100%
    ピローベース : ウレタン100%(中素材)、綿100%(側生地)
■サイズ バスタオル : 約60×107cm
     ピローベース : 約59×36×2~4.5cm
■製造国 日本製
■今治タオル認証番号 第2017-2065号
■今治バスタオルピロー紹介WEBページ
    https://bathtowelpillow.com/
■今治バスタオルピロー専用バスタオル販売ページ
    https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/346-000100-10/

タイトルとURLをコピーしました