ニュース

まくら株式会社は、平成27年度千葉県・経営革新優秀企業表彰において「最優秀賞」受賞しました。


千葉県が他の模範となる実績を達成している企業を表彰する「千葉県経営革新優秀企業表彰」において、まくら株式会社は「最優秀賞」を受賞しました。

 千葉県経営革新優秀企業とは、千葉県で中小企業新事業活動促進法に基づく経営革新計画制度を活用し、他の模範となる実績を達成している企業を表彰するものです。

 まくら株式会社は取組の先進性や計画の成果などを総合的に審査の結果、最優秀企業賞を受賞しました。

【経営革新テーマ】
自社サイト運営ノウハウを活用したネットショップ支援事業への参入。

【計画概要と成果】
自社のネット販売のノウハウを他社にも提供・事業化した取り組み。
今回の取り組みにより、「システム開発部」を 4名体制で新設し、オンラインショップの効率化・自動化支援サービス、店舗運営コンサルティング等を提供。
計画期間内(4年)に売上は1.7倍増、付加価値は 83.6%の伸び、従業員も10人増加し、業績向上・増益に大きく貢献いたしました。

【千葉県のプレスリリース】
千葉県経営革新優秀企業知事表彰受賞企業の決定及び「経営革新企業交流会ちば2015」の開催について
最優秀企業賞 まくら株式会社(PDF:73KB)


タイトルとURLをコピーしました