ニュース

今年、クリスマスプレゼントに一番選ばれている枕はコレ!「贈る相手別 安眠クリスマスギフト人気No.1」速報を発表。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、直営オンラインショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」における、「贈る相手別 安眠クリスマスギフト人気No.1」速報を発表します。
 

「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」では開催中のクリスマスキャンペーン参加者を対象に、「贈る相手別 安眠クリスマスギフト人気No.1」を調査しました。

集計対象は、12月15日(水)までのキャンペーン参加件数である約8,000件。集計期間は、クリスマスキャンペーン開始日の2021年11月2日(火)から12月15日(水)です。
 

■男性向け安眠ギフト 第1位
MOGU気持ちいい抱きまくらLサイズ
「MOGU 気持ちいい抱きまくら Lサイズ」
大手雑貨店でも販売されている「MOGU 気持ちいい抱きまくら」が一回り大きくなった、ボリュームのある使い心地が人気のアイテムです。TVなどのメディアにて、度々、横向き寝がいびき改善に効果的という話題が取り上げられ、横向き寝をサポートすることができる抱き枕をギフトに選ぶ方が増えている印象です。
 

■女性向け安眠ギフト 第1位
王様の背中枕
「王様の背中枕」
2021年10月に発売された新商品ですが、わずか3か月弱で人気商品に。枕と違い、合う合わないといった好みが想定しやすいことや、現代人に多い肩回りの悩み解決を期待してギフトに選ぶ方が多い印象です。また、近頃エクササイズに使用するポール状のグッズが流行しており、形状が似ている「王様の背中枕」にも人気が集まっているのだと考えられます。
 

■子ども向け安眠ギフト 第1位
王子さまの夢枕お姫さまの夢枕
王子さまの夢枕お姫さまの夢枕
「王子さまの夢枕」 「お姫さまの夢枕」
「王子さまの夢枕」「お姫さまの夢枕」は、累計100万人以上が安眠した「王様の夢枕」の子ども向け枕。「王様の夢枕」を自分用に購入した方が寝心地を気に入り、「王子さまの夢枕」「お姫さまの夢枕」を子どもにプレゼントするパターンが多いようです。また、ビーズ素材を使用した子ども向け枕が珍しいというのも人気が集まる理由の一つです。
 

■パーティー等の景品で使える安眠ギフト 第1位

「枕のカタログギフト ピローチェ」
景品は誰に渡るかわからないので、受け取った人によっては枕が合わないこともありえますが、カタログギフトであれば受け取った人が好きな商品を自分で選ぶことができます。そういったギフトに特化している点からプレゼントに選ぶ方が多いようです。受け取る人に喜んでもらいたいという、心遣いが感じられるギフトです。
 

「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」では、2021年12月26日(日)まで、同店でお買い物をされた方を対象としたクリスマスキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に同店でお買い物をしていただくと、購入特典としてもれなく「立体型アイマスク」をプレゼント。さらに、毎日抽選で1名の商品代金がタダになるというワクワクドキドキの企画もご用意しています。

新型コロナウイルスの流行が始まってから約2年がたちましたが、依然としてインターネットでのギフト購入は増加傾向にあります。インターネットでギフトを選んだことがない方でも迷わずに希望の商品を見つけられるよう、キャンペーン特設ページでは、贈る相手別にそれぞれオススメのアイテムをご紹介しています。

枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店
クリスマスキャンペーン特設ページ


 

【 クリスマスキャンペーン概要 】
■特典1 期間中、クリスマス限定ラッピングを無料でご利用いただけます。
■特典2 立体型アイマスクをプレゼントいたします。
■特典3 毎日抽選で1名様の商品代金が無料になります。
■期間 2021年11月2日(火)から12月26日(日)
■対象 「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」で期間中、商品をご購入いただいた方。
■対象ショップ 枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店
■キャンペーン特設ページ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/event/xmas/
※メール便での配送商品、メーカーからの直送商品、一部のセール対象商品についてはキャンペーンの対象外となります。

タイトルとURLをコピーしました