ニュース

眠って貯まるポイントでお得にネットショッピング!1時間の睡眠で1ポイントが貯まる、睡眠データ連動型ポイントサービス「ネムリポイント」のサービス提供開始。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、子会社である、ユーザーの睡眠データを活用したゲームコンテンツや企業と連携した睡眠データ連動型のライフスタイルサービス事業を行う株式会社nemuli(千葉県柏市、代表:河元智行・佐々木啓庄)より、眠るだけでポイントが貯まり、1ポイント1円として使用することができるお得なアプリ、睡眠データ連動型ポイントサービス「ネムリポイント」アプリを2019年4月11日(木)にリリースします。

GOOD SLEEP,GOOD LIFE.
株式会社nemuliは、「ただしく眠り、たのしく生きる。」をコンセプトに睡眠を軸として日々の生活をより楽しく、より豊かにするための様々なエンターテイメントコンテンツやライフスタイルコンテンツを提供しています。

「ネムリポイント」はユーザーの睡眠データを独自に評価してポイントに変換する、睡眠データ連動型のポイントシステムです。毎日の睡眠をお得なポイントに変換。良く眠れば眠るほどポイントが貯まります。取得したポイントはアプリ内でクーポンに変換され、連携している実際のECサイトで割引ポイントとして活用することができます。

ネムリポイントの仕組み

・ アプリを立ち上げて眠る
ネムリポイントはアラーム機能を搭載しています。いつものようにアラームをセットし枕元に置いて眠るだけで睡眠データの取得を開始します。

・ 起床後、ポイント変換
起床したらアラームを止めてください。スマートフォンに内蔵されている加速度センサーで揺れを感知し、そのデータを元に就寝時間や起床時間を推測。データを解析してポイントに変換します。1睡眠時間=1ポイントとして、1日最大8ポイントまで付与されます。

・ ネムリポイントを使う
ネムリポイントが提携しているECサイトなどで、1ポイント1円として、貯まったポイントをクーポンに換えて使うことができます。

開発の背景

消費税増税やキャッシュレスによるポイント還元など「賢い消費行動」が今後重要になってくるとされ、現在ポイントシステムに大きな注目が集まっています。また、健康経営や健康人生などヘルスケア関連のサービスも盛り上がりを見せている中で、当社が得意とする「睡眠コンテンツ」と「マーケティング」を組み合わせたサービスが有用と考え開発に至りました。

ネムリポイントを活用したサービスの展開

・ ポイント連携
貯まったポイントは、“ユーザーと毎日繋がり続ける”ポイントサービスであることを強みに、他社ポイントサービスへの変換・連携を強化していきます。

・ 福利厚生サービス
従業員向けの新しい福利厚生サービスとしても活用が可能。働き方改革・健康経営時代における福利厚生のあり方の一つとして提案します。

・ デジタル地域通貨
地域の商業施設などで使える「デジタル地域通貨」としての活用も考えています。住⺠サービスを強化した自治体、地域マーケットとの繋がりを強化した企業様向けのサービスです。

公式ホームページhttp://nemuli.co.jp/nemuli-point/

【 アプリ概要 】
「ネムリポイント」
■利用料 : 無料
■配信開始日 : 2019年4月11日
■対応OS : iOS 11.0以上
※Android 近日対応予定
■公式サイト : http://nemuli.co.jp/nemuli-point/

【 株式会社nemuli 概要 】
■株式会社nemuli / nemuli Inc.
https://nemuli.co.jp/
■千葉県柏市柏4丁目8番14号 柏染谷ビル4階(まくら株式会社内)
■代表取締役 河元智行・佐々木啓庄
■Email info@nemuli.co.jp

タイトルとURLをコピーしました