まくら株式会社

メニュー

ニュースリリース

お知らせ

まくら株式会社、王様の夢枕や王様の抱き枕で人気の枕ブランド「王様シリーズ」において、中国・天猫国際(Tmall Global)に出店しました。

2017年7月26日

枕の企画・開発・販売を行う まくら株式会社および、枕や抱き枕などの枕ブランド「王様シリーズ」を展開するビーチ株式会社は、中国・碧捷潔浄科技有限公司と共同で、中国大手ショッピングモール「天猫国際(Tmall Global)」に旗艦店を出店しました。



中国は世界最大のネット人口を抱えており、ネットショッピング市場は加速の一途を辿っています。
現在、ネットショッピング利用者はアメリカと日本を抜いて中国が世界のトップに抜き出ている状況です。
しかしながら、中国のEC市場では、ニセモノが多く出回り、正規品より価格が安く、市場が乱れているのが現状で、中国の消費者は海外の高品質・高性能・安心感のある商品に関心を持っています。

昨今、中国国内において日本製枕の需要が高まっており、現在は、一般的な枕のほか、ベビー枕や抱き枕などが、越境EC等の方法で中国国内に渡り、販売されています。常に顔や肌に触れ、また衛生品でも「枕」には、日本製の品質と安心感が求められていることが人気の背景にあると考えられます。

そのような中、日本国内累計100万個以上の販売実績を持ち、10年以上、テレビやネット通販で人気を得ている枕ブランド「王様シリーズ」において、中国の電子商取引最大手、アリババグループに属している「天猫国際(Tmall Global)」に「王様OSAMASERIES海外旗艦店」を出店することになりました。



日本でも人気の「王様の夢枕」をはじめ、「王様の抱き枕」など、計10種類を取り揃えています。
正規の日本製枕ブランドを中国国内から直接購入できるようになります。




今後については、中国の消費者のニーズと日本の技術を融合させ、商品の企画・開発・製造を行い、天猫国際(Tmall Global)のほか、天猫(Tmall )、京東などにも出店していく予定です。

■王様OSAMASERIES海外旗艦店
https://osamaseries.tmall.hk/




【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:まくら株式会社
担当者名:楊柳青、石渡三恵子
TEL:04-7167-3031
Email:yang@pillow.co.jp