まくら株式会社

メニュー

ニュースリリース

news-image
商品/サービス

麻とポコポコが夏の夜の眠りを変える! 天然素材の麻(リネン)と表面凹凸加工のダブルで涼しい敷きパッド「麻夢物語」、4月25日発売。

2017年4月27日

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、天然素材の麻(リネン)を凹凸状に加工し、夏の夜でも快適に眠ることができる清涼敷きパッド「麻夢物語」を、4月25日に発売します。

高温多湿の日本の夏、夜になっても気温が下がらず、寝苦しい夜が続きます。
日本特有の気候ではありますが、寝室などの睡眠環境が適温になっていないことにより、睡眠不足や睡眠の質の低下を招くこともあると言われています。
エアコンなどの冷房設備を利用して、寝室を冷やすこともできますが、それが原因で冷えすぎや体の不調の原因になってしまうこともしばしば。
また、清涼感を謳った冷感ジェルや化学繊維なども多数発売されていますが、思ったほど清涼感を味わえなかったり、かいた汗を吸収できなかったりなどのデメリットもよく耳にします。

もっと夏の夜を快適に、そしてもっと快眠できる寝具をお届けしたい。

そこで目を付けたのが、天然素材の麻。
近年では、人工化学繊維に押され、存在感を無くしつつある麻素材ではありますが、そんな麻をもう一度注目し、より自然に近い敷きパッド「麻夢物語」を開発しました。


さらっとした触感、吸水性や通気性に優れ、そして耐久性もある麻。麻素材は熱伝導率が天然繊維で最も高く、その優れた吸水性は、綿の約1.4倍。1万年以上前からこの地球上で使われている繊維で、私たちの衣料や寝具を支え続けてきたのです。

また「麻夢物語」では、清涼感を最大限に高めるため、敷きパッドの表面上を特殊な凹凸形状に加工する「ポコポコ加工」を施しました。

肌と寝具と接触面積が多くなると、ムレや熱こもりの原因となり、通気性も失われます。そこで、特殊な「ポコポコ加工」により肌と寝具の接触面積を低減。ムレ感を軽減し、さらに空気の通り道をつくることで、清涼感を確保しました。


「麻夢物語」は、「麻」素材そのものが持つ天然の清涼感と、体と寝具との接触面積を抑えた清涼感を出す「ポコポコ加工」のダブルで、日本の夏の夜を快適にします。

なお、ギフトやプレゼントにもご利用いただけるよう、「麻夢物語」敷きパッドは、専用のBOX入りパッケージとなっています。

麻夢物語シリーズの商品一覧は下記のとおりです。

麻夢物語 敷きパッド シングル 3,980円
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000700-20/

麻夢物語 敷きパッド セミダブル 4,980円
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000701-20/

麻夢物語 敷きパッド ダブル 5,980円
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000702-20/

麻夢物語 敷きパッド クイーン 6,980円
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000703-20/

麻夢物語 枕カバー 1,980円
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000704-20/

麻夢物語 麻ケット(薄ガーゼの掛けケット) 2,980円
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000705-20/
※麻ケットは、ポコポコ加工がされていません。

販売は、弊社直営インターネットショップ「枕と眠りのおやすみショップ!」にて( http://www.rakuten.co.jp/oyasumi/ )にて行います。

初年度は、3,000枚の販売を見込んでいます。




【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:まくら株式会社
担当者名:小松明代
TEL:04-7167-3033
Email:komatsu@pillow.co.jp