まくら投げで町おこし!第5回全日本まくら投げ大会in伊東温泉に、まくら株式会社は協賛します。

枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表者:河元智行)は、2月18日(土)~19日(日)、静岡県伊東市で行われる「第5回 全日本まくら投げ大会in伊東温泉」に、枕投げ専用枕を提供しており、協賛・協力という形で大会をサポートしています。

認知度と共に入場者も増え、年々賑わいを増す「まくら投げ大会」

サークル仲間や会社の福利厚生などで参加するグループも多く、今年も全国各地よりたくさんの応募の中から抽選で選ばれた約570名の参加者が競い合います。

まくら株式会社が提供する枕投げ専用枕は、枕投げのために開発された枕で、一般的な睡眠用の枕に比べて遠くまで投げやすく、また枕が当たっても痛みを感じづらいように設計されています。

枕の中素材は、適度な重みと柔軟性があるクラッシュラテックス素材を使用。適度な重みがあることにより、枕が投げやすく、遠投距離も伸びるようになっています。

枕の生地は伸縮性のある生地を使用。そのことにより、人の体に当たった際の圧力を分散し、衝撃を和らげます。また、飛んでくる枕が認識しやすいよう枕のデザインをグレーと白のボーダー柄にしたほか、怪我の原因となるファスナーやネームタグなどの装飾を無くすなど、安全を考慮した枕になっています。

誰もが修学旅行などで経験したことのある「まくら投げ」を日本で初めて競技化した「全日本まくら投げ大会」。専用枕は、公式競技用枕としてだけでなく、枕投げイベントを企画している温泉地や旅館などでバラエティグッズとしても販売をしています。

販売は、弊社直営インターネットショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」
(URL https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000110-20/ )にてお受けしています。

【企画・商品概要】
■商品名 全日本まくら投げ大会公式 枕投げ専用枕
■販売価格 3,000円(税別)
■中素材 クラッシュラテックス素材
■外生地 ポリエステル100%(通気性のよいメッシュ素材を使用)
■サイズ 35×50cm
■デザイン 柄や社名などは生地にプリントする方法でデザインされています。
■販売ページ https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000110-20/


タイトルとURLをコピーしました