ニュース

かわいい羊に癒しと眠気を求める「ひつじ女子」急増中!「かわいい」と「寝心地」を両立した女性向け安眠枕 「おすやみ羊 安眠まくら(高さ調整機能付)」、発売。


 枕をはじめとする寝具のインターネット販売を行っている まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)と、「おやすみ羊」などの癒やし雑貨を企画販売する 株式会社ほんやら堂(群馬県高崎市、代表:藤永辰美)は、「かわいい」と「寝心地」を両立した安眠枕「おやすみ羊 安眠まくら(高さ調整機能付)」を、9月30日(火)に発売します。

 女性の社会進出増加に伴い、忙しい女性が増えています。お仕事に忙しい女性、育児や家事に忙しい女性、ストレスも貯まり心も体も疲れやすい毎日です。そんな女性の中に、「ひつじ」に囲まれながら癒やしと眠気を求めている「ひつじ女子」が増えています。ひつじのフワフワした感触、そして何とも言えない愛らしさ、さらには「羊が一匹、羊が二匹・・・」と眠気を誘うイメージ。現代社会の女性にとって、必要不可欠な存在なのです。

 いつでもどこでもかわいい羊と一緒にいたい、どうせ眠るなら癒されながら眠りたい、それでいてもっと寝心地にもこだわりたい。

 そんな女性に向けて開発されたのが、「おやすみ羊 安眠まくら(高さ調整機能付)」です。

 この枕は、癒やしキャラクターで人気の「おやすみ羊」シリーズを展開する「株式会社ほんやら堂」と、安眠まくらの開発・販売を行う「まくら株式会社」がコラボレーションして生まれた枕で、ひつじの「かわいい」と安眠まくらの「寝心地」を両立した枕になっています。
 形状は、「おやすみ羊」のカタチを忠実に再現。「おやすみ羊」をかたどった丸みのある形状により、首や肩のラインが自然にフィットするようになっています。枕の中素材は、ポリエステルわたを使用。また、4分割された部分それぞれで中素材の出し入れが可能なので、体型や好みに合わせて枕の高さを自由に調節することができます。枕カバーの脱着もでき水洗いも可能となっています。

【羊が一匹、羊が二匹・・・】
 「羊が一匹、羊が二匹・・・」、眠れないときに羊の数を数えると眠気を誘うと言われていますが、そもそもは、日本語ではなく英語での発音が必要です。眠る「sleep」と、羊の「sheep」の字並びや響きが似ていること、「sheep」の発音が眠気を誘うこと、さらには数えるということで眠気を誘うと言われています。明日からは、「one sheep、two sheep・・・」で眠りましょう。


タイトルとURLをコピーしました