ニュース

「ネット店舗で枕を探して、リアル店舗で枕を作る」O2Oサービスに、人気のオーダーメイド枕店「まくらぼ」が、新たに追加されます。7月1日よりサービス開始。

 枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っているまくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表者:河元 智行、URL: https://www.pillow.co.jp/ )は、「枕と眠りのおやすみショップ!」を通じて「ネット店舗で枕を探して、リアル店舗で枕を作る」というO2Oサービスを展開しています。
 今回、サービス拡大のため、新たに関東でオーダーメイド枕を展開する「まくらぼ」を7月1日より取扱い開始しました。

 まくら株式会社は、「枕と眠りのおやすみショップ!」をはじめ、ネット店舗18店を直営で運営しています。
 今までは、寝具メーカーからの仕入やオリジナル商品の販売のみでしたが、現在は全国の測定・カウンセリング付のオーダーメイド枕店舗とその枕を紹介し、顧客をリアル店舗に誘導するO2Oサービスを展開しています。

 そのO2Oサービスに、関東近郊ショッピングセンターを中心に現在6店舗展開している「まくらぼ」が、新たに追加されます。まくらぼ町田店では、オーダーメイド枕を作るのに、1か月の予約待ちとなるほどの人気店です。

 「まくらぼ」のオーダーメイド枕の特徴は、業界最多10種類の「中材」から選ぶことができ、さらに8つのポケットにお好みで、それぞれ違う中材を詰めることができます。アドバイザーがカウンセリングしながら思い通りの寝心地に調整できるオーダーメイド枕です。
 枕本体、素材ともにすべて日本製で、枕本体は立体成型のハニカムキルトが空気の通り道を確保し、頭部の蒸れを防ぐ構造になっています。洗濯ネットに入れて洗濯機での丸洗いも可能です。

 まくら株式会社は「まくらぼ」の取扱いを始めることにより商材の幅を広げ、O2Oサービスの年間販売件数、1,000件を目指します。

受付は7月1日より、直営ネット店舗「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」
(URL: https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/301-000001-20/ )にて開始しています。


タイトルとURLをコピーしました