ニュース

夏の夜の新定番!寝室のエアコンの冷気から体を守る、夏専用の肌掛け布団「ナツケット」発売。


 枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズの企画開発・販売を行っている まくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表者:河元 智行、URL: https://www.pillow.co.jp/ )は、寝室のエアコンの冷気から体を守ることを目的に開発された、夏専用の肌掛け布団「ナツケット」を、6月11日(水)より発売します。

 夏場の寝室、寝入りの時はきちんと布団を掛けていても、寝ている間に布団内に熱がこもり、その不快感からいつの間にかはだけてしまうことがあります。エアコンを付けたまま眠る世帯が急増していますが、エアコンの冷気が直接当たることで体が冷えすぎてしまったり、体調を崩してしまうケースも増えており、夏場のエアコンを付けた寝室でも快適に眠れる寝具を求める声が多数寄せられていました。

 そこで、寝室のエアコンの冷気から身体を守り、夏場でもしっかりと掛けることができる、夏専用の肌掛け布団「ナツケット」を開発しました。

 この「ナツケット」は、布団内にこもる熱や湿気を外部に逃がすことができる「ハニカム立体メッシュ」と、サラサラとした感触が気持ちいい「ガーゼ生地」の軽量二重構造となっています。肌に触れるガーゼ生地の面で汗を吸収し、通気性の優れたメッシュの上面から熱と湿気を逃がす設計になっているため、布団を掛けていても熱や湿気がこもりづらく、また、上面から直接吹き込むエアコンの風をメッシュとガーゼの二重構造で防いでくれます。

 さらに、従来の掛け布団で使用されている「中わた」を一切使用しないため、ホコリが出づらく、重さもタオルケットやガーゼケットに比べてとても軽量です。丸洗いが可能で乾きも早いため、いつも清潔に保つことが出来ます。

 サイズは、140×190cmのシングルサイズのみ。カラーは、ブルーとアイボリーの2色展開になります。

 販売は、6月11日(水)より、弊社直営インターネットショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」(URL:https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/198-001060-11/ )にて受け付けいたします。

 初年度は、300枚の販売を見込んでいます。

【企画・商品概要】
■商品名   :ナツケット
■販売価格  :6,463円(税別)
■本体サイズ :シングルサイズ(約 140×190cm)
■重さ    :約 540g
■カラー2色 :ブルー、アイボリー
■中素材   :ポリエステル60%、ナイロン40%
■側生地   :綿100%(ガーゼ)


タイトルとURLをコピーしました