ニュース

寝ながら腰痛対策!就寝時の姿勢をサポートする、ひざ下専用枕。『王様の膝下枕』 2月3日新発売。


 枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(千葉県柏市)は、腰痛緩和を手助けする寝具「王様の膝下枕」を、2月3日より販売開始いたします。

 この「王様の膝下枕」は、仰向けになった状態で膝の下に入れ、腰の痛みが緩和される ひざを立てる寝姿勢 を楽にとることができる、ひざ下専用の枕です。
 就寝時はもちろん、帰宅後やお風呂上がりに両足をドサっと預けるだけでも、下半身の疲れを癒やすことができるもので、長い時間使用する必要はなく、ほんの10分~15分程度でも効果があります。

 デスクワークで長時間座りっぱなしの人が増えているなか、前かがみの姿勢や生活習慣から骨格の歪みを引き起こし、慢性的な腰痛に悩む人も多くなってきました。
 骨格が歪んでいると、脚を伸ばして寝たときに背骨の反りが強くなるため、腰痛を抱えている人の多くは、就寝時の腰の痛みに悩まされています。

 そこで現在、腰痛緩和の解決策として「膝下枕」が注目されてきました。
 仰向けの状態で膝を曲げることにより、骨盤の中心にある「仙骨」と呼ばれる骨が正しい位置に戻るため、腰椎が自然なカーブを描き、腰の痛みを軽減することができるのです。

 膝下枕は肩幅サイズに開いて使用するのが理想とされていますが、「王様の膝下枕」では、足をのせた時に、特に意識をしなくても自然と肩幅サイズに落ち着くよう、ウェーブ形状に設計しました。
 さらに、中素材の超極小ビーズが両足にフィットするため、布団の上でも安定感があります。

 「王様の膝下枕」の最大の特徴は、パウダー状の超極小ビーズ素材がつくるムニュムニュふわふわとした独特の柔らかさ。
 脚の乗せ方や体型に合わせて自在に形状が変わり、体圧も分散するため、膝やふくらはぎに負担をかけることなくお使いいただけます。

 一般的な標準サイズの他に、小柄な女性向けのSサイズや、男性向けのLサイズをご用意。
 身長や好みに併せて、3つのサイズから高さを選ぶことができます。
 また、各サイズとも、レッド、ネイビー、ブラウン、グリーンの4色展開です。

※当商品は、メディアでも話題の「王様の夢枕」と同じ王様シリーズで、弊社オリジナルの新商品になります。

【企画・商品概要】
■商品名   :王様の膝下枕(おうさまのひざしたまくら)
■サイズ   :標準サイズ、 Sサイズ、 Lサイズ
■カラー4色 :レッド、ネイビー、ブラウン、グリーン
■中素材   :超極小ビーズ(ポリスチレンビーズ)95%、ポリエステル綿5%
■側生地   :ナイロン85%、ポリウレタン15% / 側底部分:綿100%
■販売ページ :枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/104-000061-12/


タイトルとURLをコピーしました