まくら株式会社

メニュー

ニュースリリース

CSR

まくら株式会社、カンボジアの最貧地域で暮らす人々へ「枕」を提供。快適な睡眠で健康を支援。

2016年10月14日

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、日本大学をはじめとした大学生のボランティア団体「プレアビヒア日本協会」の活動に協賛し、カンボジアの最貧地域で暮らす人々の、快適に眠りたいという要望にお応えし、枕の支援を行いました。

カンボジアの最貧地域「プレアビヒア」

プレアビヒアは、2008年に世界遺産に登録された「プレアビヒア寺院」があるカンボジア北部の地域です。
その近郊はカンボジアの中でも貧しく、自立するために支援が必要な人々が多く暮らしています。

この度、まくら株式会社(以降「弊社」)は、NPO法人「アジアの誇り・プレアビヒア日本協会」の傘下で、カンボジア・プレアビヒアでのボランティア活動を行っている「PVAJ学生隊」の活動に協賛。

現地で暮らす方々の「もっと快適に眠りたい」という要望に応えるために、2016年8月末、弊社オリジナルの枕「ザ・ピロー ~地球で眠る、すべての人へ~」(URL:http://the-pillow.jp/ )を、32個 支援しました。

「ザ・ピロー」は、中素材に3Dポリゴンメッシュを採用した、高通気・高反発性能の枕。
カンボジアの蒸し暑い気候でも熱がこもりにくく、また経済的に寝室環境が整っていない住居でも、優れたクッション性によって睡眠をサポートすることができます。


PVAJ学生隊に、ザ・ピローを託します。



カンボジア・プレアビヒアで暮らす現地の方にお届けしました。




枕の支援を通して、快適な睡眠・休息を提供し、現地の方々の健康促進に繋がることを願っております。

【ザ・ピロー 商品詳細はこちら】
http://www.the-pillow.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:まくら株式会社
担当者名:田口直起
TEL:04-7167-3046
Email:taguchi@pillow.co.jp