まくら株式会社

メニュー

ニュースリリース

news-image
商品/サービス

安心・安全に安眠!生地も糸も中綿も製品タグまで
全てオーガニックコットンを使用した純オーガニックコットン100%枕
「ゆるり ~YU・RU・RI~」6月23日発売

2016年6月23日

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、生地も糸も中綿も製品タグまで、まるごとオーガニックコットンを使用した純オーガニックコットン100%枕「ゆるり~YU・RU・RI~」を、2016年6月23日に発売します。

「毎日使う枕だからこそ、とことん安心・安全なもので安眠をしたい!」
「人工合成繊維ではなく自然のものに包まれて、ゆっくり、ゆったり、ゆるりと眠りたい!」
そんな願いを叶えたのが、この純オーガニックコットン100%枕「ゆるり」です。



この「ゆるり」は、オーガニックコットンの専門ブランドで、東京・自由が丘に専門店を出店している「メイド・イン・アース」と共同企画で生まれた枕で、枕本体や付属の枕カバーで使用している生地や糸、中綿、製品タグまで、すべてにおいてオーガニックコットン素材を使用した枕になっています。
また「ゆるり」では、オーガニックコットンの素材の選別から生育、製造まで、すべてにこだわりをもって作りました。





まずは素材。生地や糸、ネームタグにはアメリカ産、枕の中綿はインド産の綿花をそれぞれ使用。それぞれの国でオーガニック認証を受けた綿花のみを使用し作り上げています。また、付属のネームタグも植物性の天然印刷を行うことにより、エコテックス規格認証をしています。



枕の製造においては、化学薬品を極力使わない工程の中で、すべて日本の職人が1つずつ手作りをする製造工法を採用。大量生産ではなく、1つ1つ丁寧に仕上げています。



「ゆるり」は、大人だけでなく、お子さまでも安心・安全にお使いいただける枕で、いつまでも触れていたい気持ち良さや、ちょうどい心地よさが、そこにはあります。

小さな頃からお日様の下で育った私たちが求める、暖かな陽だまりに包み込まれるしあわせ時間。
お日様の暖かさを感じる事で本能を呼び覚まし、心地良さや優しさ、懐かしさが溢れてきます。
ぜひ、「ゆるり」枕で、ゆっくり、ゆったり、ゆるりな安眠生活をご体感ください。

価格:9,800円(税込)
サイズ:43×63cm
枕の高さ:約18cm(仕上がりサイズ)
枕の中素材・枕カバー:オーガニックコットン綿100%
セット内容:枕本体1個と専用枕カバー1枚

販売は、枕と眠りのおやすみショップ!( http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000390-20/ )のほか、弊社直営のオンラインショップにて行います。
初年度、350個の販売を見込んでいます。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:まくら株式会社
担当者名:石渡三恵子
TEL:04-7167-3031(直通)
Email:ishiwata@pillow.co.jp