まくら株式会社

メニュー

ニュースリリース

商品/サービス

夜間深夜の電話やメールでのお問い合わせ対応、荷造業務も行います。

2016年6月8日

まくら(株)、父の日ギフトでの枕需要に対応するため、父の日前日6月18日(土)から24時間営業。夜間深夜の電話やメールでのお問い合わせ対応、荷造業務も行います。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、父の日ギフトに枕をプレゼントしたいという需要に対応するため、直営オンラインショップ店舗にて、父の日前日6月18日(土)から24時間営業を行い、夜間・深夜帯の電話やメールでのお問い合わせ、そのほか荷造り・梱包業務も行います。



近年、父の日ギフトでの枕の需要が高まっており、まくら株式会社では母の日に比べ、父の日が2倍以上のギフト需要を取り込んでいます。
これは母の日にお花を贈る習慣に比べ、父の日は贈り物が1つの商材に定まっておらず、食品やお酒をはじめ、枕を含む健康グッズなどの商品に売上が分散することが原因と考えられいます。

また、過去のオンラインショップ販売による「父の日ギフト需要」を分析した結果、父の日の前日に最大の需要があることが分かりました。

そこで、まくら株式会社では、父の日前日の「父の日ギフト需要」に対応するため、父の日前日6月18日(土)10時から、翌6月19日(日)17時まで、夜間・深夜帯も含め、休まず営業し、急なご注文でも出荷・お届けができる体制を整えました。

夜間・深夜帯の時間も通常営業とし、フリーダイヤルのお客さまセンターはもちろんのこと、メールなどによる納期や商品のお問い合わせにも24時間対応します。

また、父の日当日までのお届けは、前日17時まで受付を延長。父の日のギフト需要を取り込みます。※1

なお、枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店( http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/event/chichinohi/ )を含む、直営オンラインショップでは、父の日キャンペーンとして、「おとうさんありがとう」のメッセージが記載された黄色いバラ(造花)をプレゼント。ご注文いただいた枕と一緒にお届けしています。※2



父の日キャンペーンでは、期間中に6,000件の受注を見込んでいます。

父の日キャンペーン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/event/chichinohi/

※1 父の日当日までの商品お届けは、一部の商品、及び一部の地域に限られます。ご注文商品やお住まいの地域によっては翌日配送ができない場合があります。
※2 父の日キャンペーンは先着6,000名までとなっています。予定数が終了した場合には、父の日キャンペーンは早期終了させていただく場合がございます。
※3 父の日のギフトラッピングは、専用の不織布の袋にお入れしてリボン締めをする方法か、箱に包装紙を包む方法にて行います。なお、ギフトラッピング方法は、弊社おまかせでお願いしております。



【企画概要】

■下記オンラインショップ店舗にて24時間営業を行います。
・枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店 他。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/event/chichinohi/

■営業日・営業時間
6月は、土日も休まず毎日営業。父の日前日6月18日(土)は午前10時~翌6月19日(日)17時まで休まず営業。

■受付フリーダイヤル
0120-129-122

■注意事項
・すぐにお届けできる商品は一部の商品に限られます。
・翌日お届け、当日配送は、一部地域のみで対応可能です。運送会社はヤマト運輸となります。
・父の日キャンペーンは先着6,000名までとなっています。予定数が終了した場合には、父の日キャンペーン は早期終了させていただく場合がございます。あらかじめご理解・ご了承ください。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:まくら株式会社
担当者名:雑賀俊明、河合勉
TEL:04-7167-3007
Email:info@pillow.co.jp