まくら株式会社

メニュー

ニュースリリース

news-image
商品/サービス

毎日毎日、横向き寝で眠る人たち、「ヨコムキーネ」急増中!横向き寝でしか眠れない方のために開発された横向き寝対応枕「ヨコムキーネ」、6月1日発売。

2016年6月2日

横向き寝のしやすさのヒミツは、寝返りのしやすさにあり!このヨコムキーネ枕は、日本人に一般的な「仰向け寝」ではなく、横向き寝の姿勢で睡眠をとる方のために開発された横向き寝用枕で、寝返りがしやすいよう枕の高さを高めにし、さらに寝返りを妨げないフラットな構造になっている枕です。

横向き寝の皆さん、お待たせしました!
横向きでしか眠れない皆さんのために開発された横向き寝対応枕「ヨコムキーネ」が登場です。

「あー、いつも壁ばっかり眺めちゃう」、
「最近、部屋の天井を見ていない」、
「なんだか丸まりながら眠りたい」、
「もう布団に入ったらすぐに横向き」、
「肩に負担がかかってでも横向き寝ラブ」、

この中でひとつでも当てはまる方は、ヨコムキーネの可能性大!
でも、ヨコムキーネって恥ずかしいことではありません。
本当はカラダにはとても良いと言われています。

古来から伝わる東洋医学では、横向き寝を推奨しており、私たちの体に負担のかからない眠り方が、この「横向き寝」と言われているのです。
さらにイビキや睡眠時無呼吸症候群の原因となる気道の確保も、「横向き寝」の方がいいと言われているのです。
つまり、カラダが「横向き寝」を求めるのは自然のこと。



でも、既存の仰向け用枕だと、枕が低すぎたり、枕が頭をしっかりと支えてくれなかったり、そして、何より寝返りがしづらい。

そこで、ヨコムキーネ枕。

ヨコムキーネ枕は、横向き寝に最適化された枕なのです。

なぜ、横向き寝用か?私たちは気がついてしまいました。
横向き寝に大切なのは、「寝返りのしやすさ」だったということを。

ヨコムキーネ枕は、横向き寝にうれしい3つの特徴があります。

特徴1



最大の特徴はなんと言っても、寝返りのしやすいフラット構造。
枕の表面に凸凹がなく、真っ平らになっています。寝返りを遮るような段差や山がありません。

特徴2

枕の高さ8.5cmがちょうどいい。
この8.5という数字、これは横向き寝でも肩に負担がかからないよう、肩幅のサイズを元に生まれた数字です。
従来の仰向け用枕だと枕が低すぎるため頭部が下に違ってしまい、余計に肩に負担がかかってしまっていました。
さらに枕の高さをお好みで調整できるよう専用の高さ調節用シートも付属しています。

特徴3



横向き寝や寝返りをサポートするハイブリッドパーツ構造。
枕の部分部分に硬さの異なるウレタンを配置することにより、中央部は頭部を自然に押し上げ、両サイドはしっかりとした硬さで首や頭を支え、自然な横向き寝姿勢を保ちます。



さあ、皆さんもこれからはヨコムキーネ!
ぜひヨコムキーネ枕をお試しください。

■商品名 ヨコムキーネ枕
■販売価格 5,980円(税込)
■WEBページ http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000330-20/






【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:まくら株式会社
担当者名:小松明代、石渡三恵子
TEL:04-7167-3033
Email:komatsu@pillow.co.jp、ishiwata@pillow.co.jp